HOMEブログ > 夕方の通り雨と・・・

ブログ

夕方の通り雨と・・・


8月最後の日。
こどもたちにとっては、長いようであっという間の夏休みが終わる日。

「外に虹が出てるよ」

と教えてもらったので、カメラ片手に外へ出たら・・・




雲で覆われた灰色の空に大きな虹がかかっていました。

しかも1つだけじゃない!
二重の虹です。

なんだかとってもしあわせな気持ちになりました(*^▽^*)


まだまだ暑い日が続いていて、秋の気配もあんまりしませんね・・・
それでも季節はしっかり進んでいます。
日が少し短くなったな、とか、風がすこし乾いてきた、とか。

そういえば、今年はとんぼがよく飛んでいる気がします。
ガーデンオーヴのモデルガーデンでは、3種類くらいのとんぼを見ることができます。

・黒い翅とメタリックな緑のボディがかっこいいハグロトンボ。
・あわいブルーのシオカラトンボ。
・スタンダードなアキアカネ(赤トンボ)。

どのトンボもすてきですが、わたしのイチオシはハグロトンボです!
止まっているときに翅を開くのですが、その様子がとってもきれいなんですよ。
うまく写真が撮れたらブログにupしますね♪


さて台風が近づいています。
家の外に鉢やパラソルを出している方は、部屋の中に入れたり、雨風がしのげる場所にしまいましょう。
けがをしないようにお気をつけて!

それではまた~。

(2011.9.1(Thu) *takata*)

お気軽にご相談下さい
相談会随時開催中!

エクステリア・外構・お庭に関するご相談はガーデンオーヴまで。
お客様のご予算・ご要望にあわせて最適な提案をさせていただきます。

お電話でのご相談 0800-1116-002
メールでのご相談
お問い合わせはこちら