HOMEブログ > 大原ビックフェスティバルに行ってきました。

ブログ

大原ビックフェスティバルに行ってきました。


毎年夏と冬に開催される、植物や雑貨・鉢・ガーデンファニチャーの展示会 『大原ビックフェスティバル』へ行ってきました!


2013冬 大原ビックフェスティバル



会場はいつも熱気と活気にあふれているのですが、今回も人・人・人!という大盛況っぷりでした!

その中でも、「これは・・・!」とアンテナが働いたものをちょこっとご紹介します。



しぶい鉢



スクエア&ラウンド型のポットです。
なんといっても質感が素晴らしかったです。


木の幹のよう・・・


木の幹のような鉢で、それだけで存在感抜群です。 どんな植物と合わせるか考えるのも楽しそうです。



お次はこちら。


よっしーイチオシ☆


よっしー一押しのガーデンブーツです。
なんでも、ウエットスーツと同じ素材でできているのだとか。
軽くて脱ぎ履きがしやすく、水もはじいて、ヒールがないので足場に跡が残りにくいそうです。

右側のカラフルな手袋もかわいいですね(*^O^*)♪
お庭に出るのが楽しくなるようなポップなガーデングッズです。




会場には、鉢やガーデニンググッズだけでなく、お花やカラーリーフ、樹木もたくさん展示されています(*^_^*)


かわいいミニバラ


一見するとミニバラに見えるこのお花・・・実はバラ咲きジュリアンなのです。
「イチゴのミルフィーユ」というなんともおいしそうな名前でした♪♪



新品種の草花も・・・


寄せ植えにピッタリのカラーリーフ。 行くたびに新しい発見があります。



右に左にきょろきょろしながら、時にはカメラを構えてシャッターを切る。
はたまた、メーカーさんに質問したり交渉したり。

展示会は足も頭もフル稼働でとっても楽しく、そして心地よい疲労を生むのでした。


次の開催は7月!
また素敵な出合いがあるといいな~。


お気軽にご相談下さい
相談会随時開催中!

エクステリア・外構・お庭に関するご相談はガーデンオーヴまで。
お客様のご予算・ご要望にあわせて最適な提案をさせていただきます。

お電話でのご相談 0800-1116-002
メールでのご相談
お問い合わせはこちら
関連のブログを見る