HOMEブログ > インドアグリーンでオフィスにうるおいを。

ブログ

インドアグリーンでオフィスにうるおいを。



シンプルで整然とした無駄のないオフィス。
働く場所としては申し分ないけれど、ちょっと無機質で味気ないかも・・・。
一日の大半を過ごす場所だからこそ、より快適に気持ちよく働けるようにするにはどうしたらいいか?

そこでご提案させていただいたのが、オフィスのグリーン化です。
室内にみどりを取り入れて、心にちょっとうるおいを、お部屋に彩りを添えてみましょう。





( グリーン化後 )
さて、どうでしょうか・・・?
グリーン化前と比べて、オフィス内がぱっと明るくなったように感じませんか?
それに空気がおいしそう・・・!



でもこれだけみどりがあると管理が面倒そうだな・・・そう思ったあなた!
実はこのグリーン、半分が人工の植物なんです。
つまり、水やりの手間がない&いつまでもきれい!
葉っぱも落ちないので、お手入れはほとんどしなくてOKです。(ホコリをかぶってきたら拭くくらい)

そして、本物のグリーンもお手入れ簡単のザミオクルカスやポトスを選びました。
どちらもサトイモ科の植物で、根っこに水を蓄えているのでお水はたまーにやるくらいでOKです。
あげすぎると根腐れを起こしてしまうので、渇き気味で育ててください。

本物の植物と人工の植物を組み合わせれば、お手入れらくらくでお部屋が素敵に生まれ変わりますよ♪
オフィスはもちろん、リビングや玄関、書斎にグリーンを取り入れてみませんか?
気になった方は、まずはこちらからお問い合わせください☆

( 2011.5.24 /  takata )

お気軽にご相談下さい
相談会随時開催中!

エクステリア・外構・お庭に関するご相談はガーデンオーヴまで。
お客様のご予算・ご要望にあわせて最適な提案をさせていただきます。

お電話でのご相談 0800-1116-002
メールでのご相談
お問い合わせはこちら
関連のブログを見る