HOMEブログ > かりんの収穫♪

ブログ

かりんの収穫♪




ガーデンオーヴのお庭でかりんがとれました!


このかりんの木、歩道と車道に面したお庭の外側に植わっているのですが、
果実が熟してくると下に落ちてしてしまうのです!
道行くひとの頭に落下・・・なんてことにならないように、収穫することにしました。

もともとかりんの収穫時期は11月頃だそう。
ちょっと遅いかな?と思ったのですが、今年はすこし暖かかったのか、
まだ実は1、2個しか落下していませんでした。





ほとんど落葉した木に黄色くてまるい実がなっています。
大きさは、テニスボールよりちょっと大きいくらいです。
でもこの実、とっても重くてかたいんですよ~。

地域の安全を守るためにも、落ちる前に収穫!です。

よっしーがあみを使って1つずつ収穫していきます。
でもこのあみ・・・魚用では??







気を取り直して!

ちょっとしたアクシデント(かりんがいっぺんに落ちてきたり、車道に転がっていったり・・・)
に見舞われながらも、なんとかぜんぶ収穫できました。

記念に1枚!


青と黄色のコントラスト


これからオーヴのお料理隊長、よっしーがはちみつ漬けにしたり、ジャムにしたり、かりん酒を作ってくれるとのこと。
作り方、教わっちゃおうかな♪

くわしいレシピはよっしーまで(*^O^*)/



ちなみに、かりんはのどにとってもいい果物なんです。
これからの季節、かりん茶やかりん酒でほっこり温まるのもいいですね。


2011.12.12 takata

 

お気軽にご相談下さい
相談会随時開催中!

エクステリア・外構・お庭に関するご相談はガーデンオーヴまで。
お客様のご予算・ご要望にあわせて最適な提案をさせていただきます。

お電話でのご相談 0800-1116-002
メールでのご相談
お問い合わせはこちら