HOMEブログ > 芝が緑色になってきた。

ブログ

芝が緑色になってきた。

芝の緑が濃くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

施工後、しばらくしてからお客様のお庭に伺うとき、

いつもちょっとドキドキします。

あの植木は元気だろうか、、、ちゃんと育っていてくれているだろうか、、と。

 

そして今日は、こんな青々した緑!

なんだか「ほっ」とする。。(この芝はお客さまがご自身で植え付けられたものですが・・・)

 

昨年は夏は猛暑、冬は極寒と、ここ(神戸市北区鈴蘭台)では植物にとって厳しい1年でした。

冬とっても寒い上に雨が1か月ほとんど降らず、お水をあげるタイミングを逃してしまって、

植木が枯れてしまったところもあり。。

自然のことだから、いたしかたないとはいえ、申し訳ないなぁと心の中で思う・・。

 

そんな中、お客様から「エゴノキピンクチャイム」が咲きましたぁ~と

写真付きHAPPYメールをいただきました。↓↓↓

 

 

 

 

 

2年ぐらい前に施工させていただいたお客さまなのですが、

こ~んなメールを頂けると、本当に嬉しく励みになりますっ!

 

 

 

現在、、勝手にですが、ガーデンオーヴで植えさせていただいた植木達の集いの場となるような

ページができたらな~と思案中・・。

そうしたら、「今時期はこんなことに注意ですぅ~」とか、「日照りが続くからお水管理に気をつけてぇ~」とか、

もちろんお客さまからの ちょっとしたご相談なんかも・・。

そういう場ができて、オーヴメイトのみなさんといろんな情報交換ができたら楽しいだろ~な~と、密かに思っています。

 

by こばし

 

 

お気軽にご相談下さい
相談会随時開催中!

エクステリア・外構・お庭に関するご相談はガーデンオーヴまで。
お客様のご予算・ご要望にあわせて最適な提案をさせていただきます。

お電話でのご相談 0800-1116-002
メールでのご相談
お問い合わせはこちら