HOMEブログ > 冬のまちを彩る花

ブログ

冬のまちを彩る花



冬―――
落葉した街路樹にかわって、町を彩るのはかわいい花たちです。
イルミネーションにもまけない輝きで、町をにぎわせてくれます。


さて、今日はガーデンオーヴに届いたお花をご紹介します。
1週間もたたないうちに、みんなそれぞれの場所へ旅立つのですが、
神戸のまちを歩いていたら、どこかで出会うことがあるかもしれません。


ヒント☆

○○○○で作業中!   


以前にお花を植えたときの写真です。












そうです、ここは旧居留地!

ルミナリエも終わってすこし町がさみしくなるかもしれませんが、
かわいい花が旧居留地を飾りますよ~。

まずはこれ!

フリルがかわいいパンジー

ひらひらフリルがかわいいパンジー。



サクラソウにそっくりなプリムラ

サクラソウにそっくりな プリムラ ' コトサクラ ' シリーズ。
ちなみに、プリムラは別名「セイヨウサクラソウ」。道理で似ているわけだ!



「ウメ」じゃないのよ、ギョリュウバイ

赤とピンクの組み合わせがかわいいギョリュウバイ。
ギョリュウ(御柳)に似て葉が小さく、花がウメの花に似ていることからこの名前が付きました。



今回はピンクのお花が中心でしたが、ほかにも紫やブルー、銀葉などの草花も届いています。
どんな組み合わせ(仕上がり)になるかは、また植え替えが終わったらお知らせしますね♪


* 2011.12.13 takata *

 

お気軽にご相談下さい
相談会随時開催中!

エクステリア・外構・お庭に関するご相談はガーデンオーヴまで。
お客様のご予算・ご要望にあわせて最適な提案をさせていただきます。

お電話でのご相談 0800-1116-002
メールでのご相談
お問い合わせはこちら
関連のブログを見る