top of page

お庭でキャンプ

   最近は急激に肌寒くなってきました。 中西総合ガーデンの中島です。

私も風邪を引かないように体調管理には気を付けている毎日ですが、マスクの力はすごいですね。

コロナウイルス感染対策でほとんどの人がマスクとアルコール消毒をすることにより、インフルエンザの感染率が例年より少ないという事を皆さんも聞かれたことがあるかと思います。

(本当かどうかは定かではありませんが)

最初はマスクを着けている人ばかりで異様にも感じましたが、最近ではマスクをしていない方が違和感を感じてしまうのは私だけではないかと思います。


 さて、今回は最近気になっていた事を取り上げさせてもらいます。それは自宅で気軽にできる「お庭キャンプ」です。

キャンプと聞くと、テントを建ててBBQやキャンプファイヤーを思い浮かべる方も多いと思いますが、現実は庭でお肉を焼いてしまうとご近所にご迷惑を被ることになるでしょう。

 しかし、庭キャンプは肉を焼かずとも気軽にキャンプ気分が味わえ、のんびりした時を過ごすにはもってこいなものでした。


 そこで、私達のモデルガーデンにも庭キャンプ風のセットを組み立ててみましたのでご紹介いたします。

 もちろん、私たちが紹介するのはテントやコンロではなく、庭でキャンプ気分が味わえるお庭の紹介です。



 本日、紹介するのは、お客様にも人気のある芝のお庭です。

 芝は何もなくても、眺めてるだけで緑が映え落ち着く空間ですが、そこに、テントやハンモック、

焚火台等を設置すると自分だけのキャンプ場があっという間に完成します。焚火を見ながら落ち着く

ひと時を過ごすのもよし、家族が集まって火を囲みながら一家団欒するのも素敵ですね。

お子様がおられるご家庭では、おおいに喜んでもらえるのではないでしょうか。


 芝の手入れが大変だと思われる方は人工芝もありだと思います。今はリアルな人工芝もあり、

より気軽に緑を楽しめるのではないでしょうか。

お庭を芝生にしたい思われている方には、ぜひお勧めしたいお庭の過ごし方です。


今回は火種がなく、実際に焚火を行いませんでしたが、今度は実際に火をつけてキャンプ気分を更に味わいたいと思います。



これらの、セットを組み立てている動画をインスタグラムに掲載しているので、こちらもお楽しみ下さい。


キャンプセット組立動画(インスタグラム 中西総合ガーデン)

Comentarios


bottom of page